RE:まーく2のおしり

合わせ目が・・・見えないんです。。。

FM ガンダムエアリアル

あるモデラーさんの制作を見て、どうしても作りたい衝動が抑えられず走ってしまった結果・・・完全にパクリました。。。

函館プラドック しんぺいさん制作のエアリアル・・・最高っす。

配色や改造個所などとても参考になります。

で、完成がこれ。。。

ランナー2度切り

素組

ゲート処理(水研ぎ)

メタルパーツ位置加工

洗浄

塗装1

・ホワイト・・・EVOシルバー(G) + EXホワイト(G)

・グレー・・・EVOシルバー(G) + ニュートラルグレーⅡ(G)

・ブルー1・・・EVOスカイブルー(G) + コバルトバイオレット(G)

・ブルー2・・・EVOスカイブルー(G) + ブルーFS15044(C)

・レッド・・・EVOパステルピンク(G) + ディープレッド(F)

・フレーム1・・・メカサフスーパーヘビー(G)

・フレーム2・・・スターブライトアイアン(G)

・サーベル・・・蛍光ブルー(G)

・カメラアイ・・・EVOシルバー(G) + 蛍光イエローグリーン(G)

・シェルユニット・・・ツールウォッシュ(G)メッキ剥離 + 蛍光ブルーグリーン(G)

・全体・・・EXクリアー

スミ入れ 

デカール貼付け

メタルパーツ取付

30mm カスタマイズマテリアル取付(ビームライフル

塗装2

・全体・・・EXフラットクリアープレミアム

 

エアリアル・・・女性的なデザイン?というか女性的に見えるのは私だけかな?

 

動画内のこのポーズがどうしてもやってみたかった。。。

こういうセンスあるポージングも勉強になる。

このまま飾っておく。。。

 

今回は冒頭にも書きましたが、ほぼパクリです。

塗料もデカールも、たまたま在庫してあったものと同じだったもので。。。

まだまだ初心者、真似するという行為も上手くなる近道だと思っていただけると幸いです。。。

でも、真似たもののクオリティはまだまだだなぁ。。。