RE:まーく2のおしり

合わせ目が・・・見えないんです。。。

MGSD? ガンダム

ググってたら気になるキットを発見。

MGSD?・・・ではない・・・中華キット。。。

面白そうじゃんと、ポチリ・・・こんな箱で届いた。

「大頭8A 原色」って・・・

調べてみたらSUNTOYSってとこのキットらしい、他にもエヴァとかある。

とりあえず、今回もニューガンカラーで製作・・・

ランナー2度切り

素組

ゲート処理(水研ぎ)

洗浄

塗装1

・ブルー1(本体・シールド)・・・EVOブラック + ミッドナイトブルー

・ブルー2(ライフル・キャノン)・・・EVOブラック + ネイビーブルー

・ホワイト(本体・武器類)・・・EVOシルバー + クールホワイト

・グレー1(本体)・・・EVOシルバー + ニュートラルグレーⅢ

・グレー2(フレーム)・・・メカサフスーパーヘビー

・レッド・・・EVOホワイト + ディープレッド

・イエロー・・・EVOホワイト + サンシャインイエロー

・サーベル・ジャベリン・・・クリアーピンク + クリアーホワイト

・バーニア・・・スーパークロームシルバー2 + 純色シアン

・カメラアイ・・・蛍光ブルーグリーン

・全体・・・スーパークリアーⅢ

スミ入れ 

デカール貼付け

塗装2

・全体・・・EXフラットクリアープレミアム

 

いや、どうもって感じのキット。。。

ダボ軸はまらないのは当たり前、ドリル使って拡張の嵐。

軸がはまったと思ったら、今度は長くてカット。

成型不良は当然。

取説にはパーツ記載されてるいるが、入っていない。(バーニアの噴射パーツなし)

代わりに取説にないパーツあり。(ビームジャベリン入ってた、これはうれしい)

日本製キットのほうがストレスなく製作できる。と体感。。。

日本の金型技術は素晴らしい・・・

 

大きさ比較、1/144のビヨグロガンダムより大きい。

最終決戦仕様・・・

これでアクシズの落下も阻止できるハズ・・・たぶん・・・

 

これで飾っといたら嫁が、「可愛い」って・・・

そういえば、フリーダム積んだままだな、10月はバルバトス。。。