RE:まーく2のおしり

合わせ目が・・・見えないんです。。。

RG ゴッドガンダム

会社で世話になってる方が、「Gガンは、よく見てたなぁ」と。。。

てことで、ゴッドガンダムを製作。

プレゼントなので、まじめにつくります。

ランナー2度切り

ゲート処理(水研ぎ)

素組

洗浄

塗装1

・フレーム スターブライトアイアン

・ホワイト・・・EVOホワイト + EXホワイト + ルビーレッド

・レッド・・・EVOブラック + EXシルバー + プレミアムレッド

・ブルー・・・EVOブラック + EXシルバー + ウルトラマリンブルー

・イエロー・・・EVOブラック + GXレッドゴールド

・グリーン1・・・EVOブラック + トルマリングリーン + クリアーグリーン(明るさ調整)

・グリーン2・・・EVOホワイト + 蛍光グリーン

・全体・・・スーパークリアーⅢ

部分塗装

・カメラアイ フラットブラック(エナメル:筆塗り)

スミ入れ 

デカール貼付け

塗装2

・全体・・・EXクリアー

 

うん、カッコいい。。。

ちょいとポージングしてみた。。。

定番の腕組みから

こんな型も余裕、接地もよし

片足でもイケる・・・バンダイすげーな!

可動域が広く、めっちゃカッコイイ。

気に入ってくれるといいなぁ。。。

 

今回の塗装で塗料開けたらドロドロに・・・

いくらかき混ぜても、緩くならなく腕がパンパン・・・

なので緊急でコイツを使用。

かなり強力なので使用は自己責任。

ちなにみガイアカラーに使ったけど問題はなかった。

 

でも、なんでドロドロになったんだろう、蓋ちゃんと閉まってたのに???