RE:まーく2のおしり

合わせ目が・・・見えないんです。。。

HG メッサー

ヤクト・ドーガの加工に頭悩ませ、

気分転換に並行で製作始めたこっちが先に完成・・・

ずんぐりむっくりしてて、カッコいいじゃん。。。

HG メッサー F01型

今回は TOYBALL FACTRYさんを参考(パクリ)にして塗装・・・

あの声にやられてしまい、即、チャンネル登録。。。

とても勉強になる動画がたくさん。。。

 

そして気になっていた、GXグラファイトブラックという塗料を使用。

黒・・・ではないよね、こげ茶?チョコレート色?

不思議な色。。。

 

ランナー2度切り

素組

ゲート処理(水研ぎ)

メタルパーツ位置加工

洗浄

塗装1

・フレーム・・・EVOブラック + GXアイスシルバー

・ブラック・・・EVOブラック + GXグラファイトブラック

・シルバー・・・EVOブラック + スターブライトシルバー

・ゴールド・・・EVOブラック + スターブライトブラス

・バーニア類・・・スターブライトアイアン + GXディープクリアブルー + GXディープクリアレッド(チタン風塗装)

・ライフル・・・メカサフスパーヘビー

・全体・・・スーパークリアーⅢ

スミ入れ 

デカール貼付け

メタルパーツ取付

塗装2

・全体・・・EXクリアー

モノアイはVCドームのピンク2.5とSPプレート。

もちろんバルカン部分のメタルパーツは手芸屋さんでの購入品。

比較的に簡単に組めるキットだった。

ただ、握り手が・・・あとで何かに変えとこ。。。

ま、嫁も気に入ってくれたので、よかったのかな。。。